ホームページのリニューアルについて

昨日からホームページのリニューアルをしていますが、手間取ってしまいホームページが表示されない状態になっております。大変申し訳ございません。
明日には表示されるように、手直しをする予定です。それまで少しお待ちください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

子供のお気に入りのカード

最近、ウチの息子はユニコーンのオラクルカードがお気に入りです^^私は色々な種類のカードを持っているのですが、息子はユニコーン以外のカードには全く興味を示しません。
ユニコーンカードは、とてもピュアなエネルギーを持っているのできっと子供の心と波長が合うのでしょうね。それを教えなくても自然に感じているのでしょう。
「おうまさ~ん。どこに行くの?」と話しかけて、そのカードを見ながら楽しんでいるようです。

願い、そして行動する

疲れていると体力の他に、気力までなくなってしまいますよね。そんな時は、なかなか自分を癒やすための行動を、起こそうということが難しくなってきてしまいます。
たとえば足浴や座浴をしたり、レイキでセルフヒーリング、瞑想をしたり。。やろうと思えば色々なことができるはずなのに、どうも面倒くさい。そのまま流されて結局、できるのに何もせずに終わってしまう。たしかに何か行動を起こそうとする時は、少しの努力が必要です。でも自分を癒やすための行動だったら、行動を起こした後はきっと爽やかな心と体になっていることでしょう。そうしたらどんどん行動が起こしやすくなっていきます。
自分がどういう風になっていきたいのか、しっかり願ってそして行動するというのは、本当に大事なことです。

ホームページのリニューアル

明日から「ヒーリングサロン Greenwind」のホームページをリニューアルする予定です。一時的にホームページがお見苦しくなるかもしれません。申し訳ございませんがどうぞご了承ください。
ヒーリングメニューやカウンセリングメニューが、新たに加わる予定ですのでもう少しお待ちください。どうぞよろしくお願いいたします。

なでなで

先日、息子が言ったというより、とった行動が可愛かったです^^それはプーさんを抱きしめること。どういう状況だったのか詳しいことは忘れてしまいましたが、「プーさんが痛がってるよ~」と言ったら、ぎゅーっと抱きしめてよしよししてました。
可愛い~♪(親バカですね)

可愛くてなんだか癒やされました。

ウォーキング

そして早速、ウォーキングをしてきました。だいたい1時間半くらい。まずは星置緑地に行って水芭蕉を見てきました。


もう満開でした。結構人も来てて緑地の散策を楽しんでいました。ゴールデンウィークが一番、人が多くなるのですがいつもその頃には、水芭蕉が散ってしまっているんです。私も最初はちょっと残念な思いをしたのを思い出します。

綺麗な湧水です



雪解けの水が湧き出てくる綺麗な湧水が緑地には、たくさんあります。とても住宅街の中にあるとは思えません。
ゆっくりと緑地を散策した後は、大きな通りにいってみました。とっても久しぶりです。星置周辺には大して目に着くお店はないだろうと思っていたら、たくさん入ってみたいお店を見つけました^^いつも車で素通りしていた場所なので、気付かなかっただけですね。もっと歩いたらまた行きたいお店がみつかるかも。歩くのもいいものですね。
家に帰ってきてからは、セルフヒーリングと瞑想。ウォーキングをして気の流れも良くなりグランディングしやすくなっているみたいで、とってもスムーズでした。やっぱり人は大地の上で生きているんですね。しっかり英気を養って、ヒーリングの仕事を始めたいと思います。

ロミロミを受けてきました♪

昨日はアロマテラピーサロンohanaのMAKIKOさんの、ロミロミを受けてきました(^^)ロミロミは始めてで、最初はちょっと緊張しましたが体全体が、すぐにリラックスしてきてとっても気持ちよかったです!セルフヒーリングも良いけど、誰かにマッサージやヒーリングを、してもらうとよりリラックスできていいな~^^それに楽だしね(笑)
その時に受けたアドバイスが、ウォーキングをすること!・・自分自身、必要だと思っていたことでした。反省。今まで忙しかったり冬で家にこもっていた分、たくさんウォーキングをしなくちゃ。
それと今まで仕事や育児で忙しくて、なかなか自分の時間を楽しむ余裕がなかったのでそろそろ心の栄養を与える時間を作ってもいいかな~と思い始めました。MAKIKOさんはフラの教室も開いてらっしゃるので、一度フラの体験レッスンに行ってみようかな^^フラは何度か踊ったことがありますが、とっても楽しいです!!妊娠する前は、ジャズダンス(初心者だけどね)を習っていたこともあり、踊ることはとっても好きみたい。いつか親子でフラを踊れたら、とっても楽しいだろうなと思ったりしてます♪

いちご

今日はようたんが可愛いことを言ってました(^^)いちごを食べながら「あめ!」と言うんです。何のことだろうと思っていたら、いちごの種の部分が雨だれの形に似てるってことみたいです。
子供の想像力って本当に素晴らしいですよね。今日の可愛い一言でした(^-^)

春はもう来てるよ♪

今日、星置緑地に行ってみました。ここの緑地は毎年、この時期に水芭蕉が咲きます^^もしかしたら少しは芽が出て、大きくなってるかな?と思ったらびっくり!!もう花が咲いていました!

小さな花ですが元気に咲いてます


最近、肌寒い日が続いていたのに春は、もう来てるんですね。よく見るとカモのつがいが仲良くエサを食べていました。
可愛い^^
ウチの庭にも春が。。昨年、さくらんぼの木を植えたのですが、小さい芽がたくさん出てました。

早く大きくなって実がならないかな?


天気の良い日にたくさん歩きたいな、と思います。これからの季節のお散歩はとっても楽しみです。

新千歳空港

昨日は息子を連れて、新千歳空港に行ってきました^^温泉やドラえもんのテーマパークが出来てからは、まだ行ったことが無かったのでとても楽しみにしていました。
そしてもちろん食べ物も楽しみ♪たくさんの食事処が入ったようで、何より子供づれに嬉しいのはフードコートができたことと、授乳室やおむつ替えの台がトイレに設置されたこと。これってとてもポイント高いですよね。
「飛行機を見に行くよ~」と言われて「ひこーき!」と言ってウキウキのようたんでしたが、いざ空港に着いてみると初めての場所なので不安になったみたい。「おいで~」と言って抱っこをせがんでました。
でも飛行機や空港内で働く車を見ると目がキラ~ンと輝いて、声を上げながら一生懸命見ていました^^飛行機の発着陸は大人が見ていても、結構面白いですよね。
もちろんお昼は美味しい回転ずしを食べて、さらにアイスクリームも食べて、とにかく食べまくりの日でした。一番興味があったカルビーのお店では、その場で揚げたのポテトチップを食べたりして幸せ~。ポテトチップが大好きな私には、とっても嬉しい^^
最後に飛行機のおもちゃを買って、ようたんはもう満足して帰りました。疲れたみたいで車に乗ったらくた~っとしてしまって、すぐに夢の中・・。
もう少しようたんが大きくなったら、温泉に入ったりドラえもんのテーマパークに入ってみたいな。

大好きな飛行機と車を見て大満足!