春の兆し

先月までは本当に寒くて、いつになったら春がくるんだろうと思っていましたが、3月に入ってからは暖かくなってきました。日も延びてきて心もなんだか明るくなってきますね♪

今、勤めている仕事を4月で辞めることに決まりました。育児をしながらの週5日の仕事。それに仕事が力勝負!体力勝負!の内容なので、本当に大変でした。

この仕事を始めたのは、去年の5月末。すでに4月からようたんは保育園に入園していました。別れ際に大泣きするようたんを辛い気持ちで、保育園に預ける毎日・・。やっぱり泣き叫ぶわが子を置いていくのは、とても辛かったです。最初のうちは私も誰もいない所で泣いていたのを思い出します。

保育園に入園して3カ月以内に仕事が決まらなければ、退所しなければならないため焦って決めた今の仕事。そして勤務開始!すぐに「私はここで何をしているんだろう?本当にこれでいいのだろうか?」と思い始めました。

そう思い始めた頃、私は再びヒーリングの世界と接するチャンスがあり、やはりこれが私の仕事なんだと再確認。そう思い始めると心に輝く光が差し込んでくるようでした。

そこからまたあれこれ悩んだりして今に至りますが、本当に色々と学んだ一年でした。今の仕事も大変でしたが、周りの人や職場の人に支えられたことも多くとても感謝しています。主婦の方が多い職場でしたので、先輩ママの色々な知恵もお借りできたので、本当に勉強になりました。そしてやっぱり母は強し!!

子供を産む以前は、「どうやったらもっともっと強くなれるんだろう」と思っていましたが、そうではなく守るべきものがあるから人は強くなれるんだろうと思います。それにあの出産の痛みに耐えること自体、大変なことですよね。

無理に強くなろうとしなくてもいい。今の自分のままでいいんです^^ゆっくり前に進んでいきましょう。

 

営業再開日が決まりました

このところ仕事が忙しく、なかなか日記を更新できないでいます。悲しい…。
でも明るいお知らせもあります!ヒーリングサロン Greenwindの営業再開日が、決まりました。4/21を予定しています。新月に合わせて新たな出発をしたいと思います。
今のホームページは使い勝手てが悪いので、さらにリニューアルする予定です。4月に入ったら準備で、忙しくなりそう。でも楽しみです(^^)