目には見えないもの

子供が生まれてから勤めに出て約半年経ちました。働き始めてからすぐに合わないな、と思い始めこのままで本当に良いのかな?という思いが、頭から離れずにいます。
本当はこの仕事にしようと決める時には、なんとなく嫌な予感がしていたんです。やっぱり予感は的中(TT)直感に従っておけば良かったと今は思います。目に見えないものって頼りない感じがするけど、とても大事。何かを伝えてくれたり教えてくれたりする。
大事なことって目に見えないもののことが多いですよね。目に見えるものしか信じていないと自分を見失ってしまいます。
自分らしく生きていくということは、自分はこうじゃないと駄目なんだ!と決めつけることでもなく、ただあるがままに生きていくということなんだろうと思います。

トミカ博に行ってきました

9日にトミカ博に行ってきました!車や電車が大好きなようたんは、会場にある大きなジオラマや展示されている車たちを見て興奮していました^^



でも慣れない長靴を履いての移動はすぐ嫌になってしまって、私が抱っこして会場を回ることも多く腕が軽い筋肉痛になってます(笑)

自分の好みで組み立てられるトミカもあって、「これは面白い!」と作ってみたのですがようたんはあまり興味を示さずそれよりも展示されている車を見ているほうが、やっぱり楽しかったようです。もう少し大きくなったらもっと楽しめるようになるかな?



来年もまたようたんを連れてきたいと思います。

 会場で買ったトミカに夢中!会場の外にあるベンチで早速、車を走らせていました(^_^;)ちょっと邪魔になっちゃったかな。ごめんなさい。

 

知りたがり

最近ようたんは「これなあに?」とよく聞いてきます。知らないことは何でも知りたいみたいです。
しかも大人の言ったことをそっくり真似するので、笑ってしまいます(^^)だからあんまりおかしなことは言えないですよね。
そういえば小さい子供って母親のおなかの中にいた頃のことを覚えていることがあるって聞いたことがあります。それが本当の記憶なのか疑問もありますが、とても興味があります。もっと言葉が話せるようになったら、ようたんに聞いてみたいと思います。

新年

あっという間に年が開けましたね。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
今年はどんな年になるのかな?楽しみです(^^)
まだ初詣には行ってないので今月中には行きたいと思っています。