病院に行きました

ようたんの風邪が治り中耳炎も治り、安心していたのですがまた今週に入って「耳イタイイタイ」と訴えてくるようになりました。
風邪はひいてないはずなのに…いや、もしかして軽くひいてたかも(^_^;)夜中に咳をしているときはあったんです。すぐに咳はおさまったので安心してたのに。鼻もズルズルと出てはいなかったのですが、奥のほうで詰まっていたようです。
病院に行くと急性中耳炎と診断されてしまいました。また薬を飲ませなきゃ(TT)小さい子供に薬を飲ませるのって、結構大変ですよね。
レイキも当分は耳にもするようにしないと。ここのところはずっと頭と喉を中心にしていました。冬のあいだは風邪じゃなくても寒さから、鼻が出たりするから中耳炎になりやすいから気を付けてあげないと駄目ですね。
そして私も風邪をひいちゃいました。早く治さなきゃ。もうすぐクリスマスだしお正月もくるし。風邪をひいてちゃ楽しめないもんね(^^)
このところ寒いのでみなさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。レイキでしっかりセルフヒーリングをして、元気に過ごしましょう!

新しい病院

やっと風邪も良くなってきました。熱は2日くらいで下がったのですが、咳が出るようになってきてしまって結局、今週は3日保育園をお休みしました。今は咳が少し出るくらいですが声がかれていて痛々しいです(T_T)今週に入って通っている保育園でも風邪が流行っているらしく昨日なんかはクラスの半分の子が、休んだそうです。

今日は中耳炎が悪化してないかも心配だったので、病院に行ってきました。病院選びもお母さんの悩むところですよね。私はインターネットで調べて良さそうだな、と思うところに通っていたのですがちょっと家から遠いのもあって、家に近い良い病院はないかと思い始めました。

最初に通っていた病院は耳の中の写真を撮って、どういう状態なのかを説明してくれる病院でとても親切だったのですが、待ち時間が長くて・・(^_^;)次に通ってみた病院は診察の結果を教えてくれなかったので、納得できずに行くのをやめてしまいました。

今日はまた別の出来たばかりの病院に行ってみました。受付の人や看護婦さんも優しい感じで先生も今の状態を、とても詳しく説明してくれてまた行きたいと思える良い病院でした。それぞれの人で納得できる病院を探すのも必要なのかもしれませんね。

ようたんの耳は左は完治していましたが右耳に風邪の菌が入ってしまったようで、急性中耳炎になっていました。今回の風邪は結構、ひどかったのでかなり悪くなっているのでは?と心配でしたが、思ったより良くなっていてちょっとびっくりです。私はずぼらなので薬も飲ませ忘れたりしてたんだけどな(ごめんね(^_^;))レイキをしっかりしてあげたのがよかったかな^^

 

また風邪をひいてます(^^;

日曜日に鼻水が出始めて今は更に熱が出てます(^^;保育園で風邪が流行っているので、うつっちゃったかなぁ。今日は保育園をお休みしました。
病気にかかっている我が子をみているのは、辛いですよね。もちろん本人も辛い。そんな時、優しく手を当ててくれるお母さんやお父さんがいたらそれだけでも子供は安心できるもの…のはずですが、ウチのようたんは、大人しくレイキをさせてくれることはなくじっとしてられません(T-T)まぁ、そんなもんですよね。
仕方がないので寝ている時にすかさずレイキ。寝苦しそうにしていてもたいていは段々、落ち着いてきて眠りが深くなっていくみたいです(^^)
毎日、レイキをしてあげるようになってからは、熱が出てもそんなに高くはならないですし何日も熱が下がらないということもなくなりました。

風邪が治らない間は、大好きな車や電車を外へ見に行けないのが本人には、一番つらいようです。

子供が風邪をひいちゃいました

子供が風邪をひいてしまいました。私は仕事をしてるので今年の4月から子供を保育園に預けているのですが、その時から本当によく風邪をひくようになってしまいました(^_^;)おまけに中耳炎。中耳炎も良く聞きますね。子供はすぐに熱を出すと聞いてはいたのですが、びっくりするくらいです!こうやって免疫を作っていくのですね~。でもちょっとかわいそう。
なぜこんなによく熱を出したり中耳炎になるのか(T_T)どうやら風邪の菌だけが問題じゃないようです。まだあまりメジャーではないですが、私はレイキを使えたりします^^この前、レイキを伝授していただいた師匠でもある光のサロンの笹川さんのカウンセリングを受けてきた時に子供の中耳炎のことなども相談してきました。
どうも小さい子供は頭が大きい割に首が細いのと毎日、色んな刺激を受けているのが原因ですぐに気の流れが悪くなり頭に邪気のようなものが溜まってしまうようです。子供ってすべての事が新しい事だから、大人にとって当たり前のことが新鮮で刺激になりやすいですものね~。なるほどなぁ。
なので頭を中心にレイキをするようにしています。頭、首、喉、耳を毎日レイキをするようにしていると、本当に良くなります^^頑張ってレイキをしてあげたら、一週間で中耳炎が治った時期もありました!でもこのところ寒くなって風邪をひきやすいのと、忙しくてマメにレイキをしてあげてないのが原因で、なかなか中耳炎が良くならないの。ごめんよ~。子供には一日数回レイキをしてあげると良いみたいだけど、なかなか難しい。自分のセルフヒーリングも怠りがちだもの。
そうそう、耳鼻科で処方していただいた薬も、飲ませるようにね。レイキだけで絶対に治るとは言い切れないし、医療行為でもありませんから。薬とレイキで治していきましょう!レイキのおかげで治りも早くなって、薬を飲む量も減るかもしれません^^
仕事をしながら子育てって思ったより忙しいですよね!忙しいママたち。頑張りましょうね!もちろんパパも。体調を崩さないように、セルフヒーリングもしっかりしていきましょう~。私も頑張ります^^