それぞれの気付き

今日も札幌は30℃を越える暑さ。お盆を過ぎると大抵は涼しくなってくるのですが、今年はまだ暑い日が続きそうです。

先週の土曜日もとても暑い日でした。そんな暑い中、レイキヒーリングをさせていただけて、本当にありがとうございました。サロンには冷房といえば扇風機のみ(笑)本当にすみません!それでもとてもゆっくりとした穏やかな時間が流れていきました。

来て下さった方は仕事をしながら、小さいお子さんの育児をしている頑張りやのママさんでした。職場の人間関係でお疲れのご様子。むくみなどもあるようで、身体にもかなりの疲労が溜まってオーラもちょっと重くてくすんだ感じでした。。

まずはしっかり足からレイキヒーリング。これだけでも身体がかなりすっきりしますよ^^始まってすぐにぐっすりと寝てしまったようです☆

ヒーリングが終わった後は、オーラのくすみも取れて、顔色もなんだか艶やかになったみたい^^リラックスできてつい寝てしまったとのお言葉もいただけて、私も嬉しかったです♪

レイキヒーリングをしているとここに手をあててみたらいいかなぁ、などと頭で考えてしまったりする時があるのですが、今回のヒーリングの途中で、ふと温かく見守ってくれているような感じがしました。そうすると手が導かれるように動いて行ったり、ここに手を当ててあげたいという思いが自然と起きてとてもスムーズにヒーリングが進んでいきました。やっぱり頭で考えてはいけないのですね。もちろんレイキヒーリングの前に身体や心に関するカウンセリングはしてから始めますが、それにとらわれ過ぎると逆にスムーズにいかなくなってしまいます。

そんなことに改めて気付かせていただけるなんて、本当にありがたいです。日々、精進しなければ!

その後は、カードを使ってのカウンセリングも受けていただくことになり、エンジェルカードとメディスンカードの二種類を使わせていただきました。

エンジェルカードはスピリチュアルで、天使のようにちょっと高い視点からのメッセージが届けられます。メディスンカードは全く違って、現実的な視点からのメッセージですが、とてもシャーマニックなものも感じるカードです。

どちらのカードからも届けられたメッセージは、同じことを指していたようで、サロンに来て下さった方が、すっかり忘れてしまっている以前、抱いていた夢を思い出せていただけたようです。これがきっかけとなり輝く未来へと進んで行かれますように・・。祈っています。

私は今回のヒーリングセッションでは、初心を忘れないでいることの大切さを教えられました。日々、忙しい毎日を送っていると最初の頃に抱いていた純粋な気持ちが、少しずつ埋もれていってしまうのですが、それでも忘れてはいけないものがそこにはあります。もし完全に忘れてしまったら、本来の自分の描いていた人生から離れていってしまうでしょう。

それぞれの気付きがこれからの未来へと繋がっていきますように・・。

昨日のサロン

昨日は、サロンにお越しいただいた方へレイキヒーリングをさせていただきました。ありがとうございました。とてもお疲れのうよで最近、むくみやすいとのこと。代謝が落ちて老廃物が溜まりやすくなっているようです。なるべく水分もたくさんとったほうが良いですね。

足や背中が特にお疲れのようで、この部分は特にじっくりとヒーリングをさせていただきました。足だけでもヒーリングすると気の流れが良くなるので、かなりすっきりします。

ヒーリングを受けた後には、「身体が軽くなって楽になった。特に足が軽くなった」とのことで、本当によかったです。身体が軽くなると心も自然と軽くなりますよ♪

それとサロンにお越しいただいた際にお出ししている「リラックスハーブティー」も好評でたくさん飲んでいただけました。不安があるかたもふっと身体の力が抜けて、リラックスできるハーブティーです。

そして夏限定の「特製赤じそジュース」!これは「想像していたものとは全然違う!とっても美味しい」とのお言葉をいただきました^^ありがとうございます。

今日もまた5回目の赤じそジュース作りをします(笑)ウチでも大好評です!

最近、身体が疲れてるな~と感じたらいつでもいらしてくださいね^^ハーブティーと夏限定の赤じそジュースでおもてなしさせていただきます♪

 

リラックスできるサロンです^^

自分のメンテナンス

先日、ずっと放ったらかしだった庭の草むしりをしていました。最近、パソコンに向かって仕事をすることが多かったので、久しぶりの庭に出ての作業。ちょっと運動不足かも。

基本的に家の庭のことは、同居している母に任せっきりになのであまり関わったことはなかったのですが、最近ハーブを植えてみたいという思いが湧きあがってきて、どうしようかと迷っていたのでした。もう10年程前ですが、ハーブを鉢で育てたことがあったのですが、知識不足もありあまり上手くいきませんでした。う~む。それと面倒くさがりだったからかな^^;それがトラウマになってる気がします(汗)あの頃は仕事でかなり疲れ果ててたし、しょうがない部分もあったかなぁ(と言い訳していみる)。。あのときのハーブちゃんにはごめんね。

庭に出てみると草ぼうぼう(笑)一心不乱に草むしりをしていると、ふと「これって自分のメンテナンスにも似ているなぁ」と思いました。
日々、自分のメンテナンスをしないとすぐに草に覆われてしまう。今の自分には必要ない物が増えてしまいます。草は畑に生えてしまうとちょっとやっかいなもの。草(=雑念)が生えることで学んだり、気づいたりすることもあるかもしれけど、もう必要ないものってあるよね。自分の心の中にある畑の草を抜き、肥料を与えたり水をあげたり。毎日毎日、地味だけど、そういう作業がこの先の未来へと繋がっていくのだと思います。
そのメンテナンスとは、自分への癒しだったりご褒美だったりしますが、何れにしろ自分を大切にすることが基本にあります。自分を大切に…簡単なようで難しい。これが気負わず自然にできている人は、自分らしく生きている人なんじゃないかなと思います。

どうすればメンテナンスできるのか?やっぱりそれはレイキなんじゃなかな。自分がそうだから。育児が忙しくても道具なしでも、簡単にできる!アロマやハーブ、パワーストーンも大好きなのですが、忙しいとついつい道具を出してくるちょっとした手間が、面倒に思う時があるのです。

いつか世界中にレイキが広がって、みんなが使えるようになったら、どんな素晴らしい世の中になるだろうといつも想像(妄想?)してしまいます(笑)そのための種まきを少しでも出来たらなぁ^^

そう、この草むしりの時に庭に生えている赤じその葉を摘んで、ジュースにしました。とっても美味しくて、息子もごくごく飲んじゃった^^果実酢を入れて飲むと美味しさが増します♪私はブルーベリー酢を入れて飲んでます。もう無くなっちゃったから、また作らなきゃ。
フェイスブックに赤じそジュースの写真や効能を載せてあります^^よかったらそちらもご覧になってくださいね。

リラックスハーブティー

今日は、久々に新しいハーブティーの調合をしていました。十数種類のハーブを使っています。

夏は色々な所に出かけたりと忙しい季節です。それにこのところ札幌もかなり暑いので、ちょっと疲れが出てきたり、胃の調子があまり良くないという方もいらっしゃると思います。

そんな時に飲むと高ぶっていた気持がリラックスして、ホッとできるハーブティーに仕上がりました^^みぞおち(胃)の辺りに緊張やストレスが溜まっている方にとても良いと思います。

暑い日にはハーブティーをアイスにして・・♪



夏の疲れでお疲れの方は、ちょっと一休み・・という感じでサロンにいつでもいらしてください^^ホッとできるリラックスハーブティーをご用意して、お待ちしております☆

 

アニマルコミュニケーション

昨日のフラの体験レッスンに行ったときに、もう一人の方が体験レッスンに来ていたのですが、ヒーリングの話しやレイキなどの話しで盛り上がりました^^こういう話しって、普段はなかなか話す機会が無いので、とっても楽しいです♪
そしてその方は、アニマルコミュニケーション(動物と会話を)の勉強をされているそうで、いずれはこれを仕事にしていきたとのことでした。テレビで動物とコミュニケーションをとっている人を見たことはありましたが、身近にそういう人はなかなかいませんでした。
アニマルコミュニケーションは技術だそうで、だれでも勉強すればできるのだそうです。でもどの仕事もそうですが、向き不向きがあります。その方にはきっと動物と人間とを繋ぐ橋渡しの役割があるのでしょうね。動物は人間よりもずっと純粋で賢い。色々と私たちに教えてくれていることを、知ることができれば人はもっと多くのことを、学ぶことができるかもしれません。
もう亡くなったペットでもお話しができるそうなので、頼んでみようかなと思ってます。以前、フェレットを飼っていてもう亡くなって6~7年経ちます。あの時、どう思っていたんだろうとずっと考えていたことあって、気になっていたんです。
きっとこれも何かのご縁。このご縁を大切にしたいと思います。

以前飼っていたフェレットです^^

クリスタルボウル

私はパワーストーンが好きです^^アロマやハーブも好きなんですが、色んな色があって綺麗な石のほうがどちらかというと好きかな。そんなこともあってパソコンで、パワーストーンのことを色々調べていると「クリスタルボウル」というものに出会いました。
前から知ってはいたけど、音色を聞こうこいう気にまではなれませんでした。でも今回、気になってクリスタルボウルのCDを買ってしまいました!!
クリスタルボウルはきっと好き嫌いが、分かれるんじゃないかな。音やメロディーが単調なので、飽きやすいかも。2枚買いましたが、そのうち1枚はとても良かったです^^心が静まって瞑想に良いかも♪ヒーリングにもおススメ。
聞いていると確かにチャクラが、なんとなく反応するみたいです。生で聴かないと本当の効果は、分からないのかもしれません。いつか生で聴いてみたいな~。

ロミロミを受けてきました♪

昨日はアロマテラピーサロンohanaのMAKIKOさんの、ロミロミを受けてきました(^^)ロミロミは始めてで、最初はちょっと緊張しましたが体全体が、すぐにリラックスしてきてとっても気持ちよかったです!セルフヒーリングも良いけど、誰かにマッサージやヒーリングを、してもらうとよりリラックスできていいな~^^それに楽だしね(笑)
その時に受けたアドバイスが、ウォーキングをすること!・・自分自身、必要だと思っていたことでした。反省。今まで忙しかったり冬で家にこもっていた分、たくさんウォーキングをしなくちゃ。
それと今まで仕事や育児で忙しくて、なかなか自分の時間を楽しむ余裕がなかったのでそろそろ心の栄養を与える時間を作ってもいいかな~と思い始めました。MAKIKOさんはフラの教室も開いてらっしゃるので、一度フラの体験レッスンに行ってみようかな^^フラは何度か踊ったことがありますが、とっても楽しいです!!妊娠する前は、ジャズダンス(初心者だけどね)を習っていたこともあり、踊ることはとっても好きみたい。いつか親子でフラを踊れたら、とっても楽しいだろうなと思ったりしてます♪